2005年03月14日

オムニバスCDのススメ

ロック・ヒッツ
Rock(Rock'n'roll?)生誕50年を振り返ろう的なオムニバスCDロック・ヒッツを購入。Rockの50年をCD2枚組で括るには無理がありますが(笑)、新旧アーティストをごちゃ混ぜで配置してあり、結構楽しんで聴けるCDになっていました。ボクはこういうオムニバスCDが大好きで、今までも毎年何かしら購入してきましたので、曲のダブりが結構あります。iTunesのプレイリストを見ると、同じ曲がCD違いで数曲存在する事もザラです。しかし、こういうCDはそういう事は抜きにして、自分では思いつかない組み合わせの妙を「味わい楽しむ」のがオツです。そして、CDで一通り楽しんだらiTunesに取りこむ。で、オムニバスCDを集めたプレイリストを作成すれば、膨大なコンピレーションアルバムが実現出来ます!。それをiPodに転送し「シャッフル」プレイすれば、楽しみ倍増間違いなしです。「あ、こんな曲入ってたかー!」と曲が変わっていくたびワクワクですし、新たな発見があったりして刺激的でもあります(笑)。ロングドライブのお供にも最適。お試し下さい(笑)。

投稿者 yskz : 22:45