2005年02月22日

イエローマジック歌謡曲で癒されよう

イエローマジック歌謡曲

先週末からぐずっていた風邪が本格発動しダウン。布団で過ごす時間が多いので、子守歌代わりにコイツでスリーピン。YMOの面々が「何かしら」で拘わった名曲・迷曲が3枚組でコンパイル。ほぼリリース年代順に並んでいるのがミソ。79年〜80年代初頭、ガキだったボクはとにかくYMOに飢えていた。YMOと付くモノは何でも手に入れたかった程の大バカモノ(今でもか(笑))。だからといって、拘わっているアルバムやシングルを全て手に入れる事は(金銭的にも精神的にも)不可能だった訳で、この時代になってこういう風に纏めてくれてありがトウモロコシ。このCDは、楽曲のリリース年と同時期のYMOのサウンドを比較しながら聴くのがオツか。ま、そんなヘヴィーなヤツはほんの一握りだろうけどな。つか、そういうヤツしか買わないな、コレは(笑)。

投稿者 yskz : 19:27