2005年02月18日

吉川晃司&アン・ルイス、幻のデュエット音源発掘!

BEST BEST BEST 1984-1988

吉川晃司デビュー21周年っつーわけで、レーベルを跨いだベスト盤がリリースされるんですが、デビューから1988年のSMS在籍時のディスクに「未発表曲」が収録されるというのは前から分かっていたんだけど、それがどういう曲なのかがやっとハッキリしました。それが、吉川とアン・ルイスのデュエットによる「ODEON」。この曲、実は純然たる未発表じゃなくて「MARILYNE」というシングルのB面にインストで収録されてたんですよね。当時ピクチャー7インチシングルでリリースされました。イカすサウンドトラックでサビと思われる部分に吉川の「お〜でお〜ん」と入ってるだけでね。当時はB面を使った「実験」的な曲なんだろうなぁ位しか思わなかったんだけど、そーなのか、そーなのか。契約問題でお蔵入りだったのねー。そーゆー事だったのか、吉川よぉ。約20年の時を経て、やっと納得だーよ。で、このベスト盤。選曲的に多少の不満があって買うかどうか迷ってんだけど、これで「買い」になりますた(笑)。つか、SMS時代のアルバム、リマスターで再発希望なんだけど・・・・。

投稿者 yskz : 17:25