2005年02月25日

ONKYO iPod RI Dock登場!

Apple iPod Photo 60GB M9586J/A

オーディオブランドのONKYOが、自社のAVシステム製品とAppleのiPodを連動させるインターフェイスを発表してます。ONKYO製品には「RIシステム」という独自のリンクシステムが搭載されており、それに対応した機器はリモコン一台でコントロール可能なのですが、「RI Dock」という製品によりiPodを連携させる事が可能になるのです。ONKYOのコンポにiPodを乗せたRI Dockを繋げば、コンポのリモコンにて再生、停止、早送り等が出来ちゃう!。これはいいっ!。ボクが使っているコンポはONKYOの「INTEC 155」なので、勿論RIシステム搭載ですっ!。嬉しいっ!。発売は早くて5月という事ですから、待ち遠しいなぁ・・。と思ったら、対応するiPodは「第4世代」・・・・。ボクのは「第1世代」の容量5GBのiPod。つまりiPodでも「現行ラインナップ」なのですな。あっはっは。60GBのHDDを搭載したiPod Photoも安くなった事だしな・・。既に5GBじゃライブラリー入りきらないしな・・。そろそろなのかな・・。あはは・・。はは・・。

投稿者 yskz : 23:41 | コメント (3)

コメント

お。
ぴんきゅーのマネして買ったコンポだにゃ。
ー ̄) ニヤッ

投稿者 ぴんきゅー : 2005年02月26日 02:51

そうか、そーだった!。
ボクと同じ悩みを抱えそうな人がここにもいた(笑)
INTEC 155はぴんきゅーんちで体験して、出音の良さに惚れたんだわー。

で、ぴんきゅー的にどーよ?(笑)

投稿者 yskz : 2005年02月26日 10:26

ぴんきゅーはぁー、
もうiPod phうわっ!何を@p;ろきじゅhygtfrd・・・

投稿者 ぴんきゅー : 2005年02月26日 13:29