2005年01月06日

Jimi Hendrix 伝記映画が制作中断?

Jimi Hendrixの伝記映画を作る話が進んでいる模様なのですが、制作中断の可能性があると。ジミヘンの遺族が映画での楽曲使用を許可しないのが原因だとか。ジミヘンの伝記映画といえば、過去にもあったんですよね。「炎のギタリスト/ジミ・ヘンドリックス 」ってのがそうです。ボクはWOWOWで観たのですが、確かにこの映画でもジミヘン本人自身の楽曲は使われなかった筈(演奏シーンはあるんですけどね)。記事に寄れば過去にもウィル・スミス、ローレンス・フィッシュバーン(MATRIXのモーフィアスだよね)、そしてエディ・マーフィーが同じように交渉を試みたようですが、許可されなかったようですね。どういう理由で遺族がノーを貫いているのかは分かりませんが、幾ら有名俳優が演じようと、映画として成功するとは限りませんしね。少なからず「脚色」されてしまうだろうしさ、結構この手の映画って興ざめするもの多いんですよねぇ・・・。

Outkast】アンドレ主演のジミ・ヘン伝記映画が製作中断の危機 [BARKS NEWS]

投稿者 yskz : 23:41 | コメント (2)

コメント

ジミヘンのママ母は日本人です。
(オヤジの後妻さん)

投稿者 タッキ~ : 2005年01月07日 21:19

わお、マジですか?!(笑)
その日本ママ母さんも、ジミヘンの権利を管理している一員なのでしょうか?。
意外なところに日本人がねぇ・・なんか変な感じ(笑)

投稿者 yskz : 2005年01月12日 23:02