2005年01月26日

エアロのDVDを観た

YgmエアロスミスのライブDVD「ユー・ガッタ・ムーヴ」が発売となりまして、早速ゲットぉ!。さぁ、これ観ながら酒飲んで酔っぱらうぜぇ!と勢い付けて観始めました(笑)。エアロの初ライブDVDって事で期待してましたが・・・純然たるライブ映像にはなっていません(涙)。素材自体がテレビ特番モノなので多少覚悟はしてましたが、イントロにインタビューが被ってたりする編集は避けて欲しかったっ!。勿論、インタビューもレコーディング風景もバックステージの模様も楽しめるものではありますが。ボーナストラックとして、本編で使われなかった5曲のライブ映像が入っています。しかし、これも1曲単位のブツ切り状態で、ALL PLAYしても流れが切れてしまい、イマイチ盛り上がりません。更にオマケとして同ライブから6曲セレクトしたCDが付いてきます。ここまでするならば、CDはコンサート全編収録したモノを付けた欲しかったと思うのは贅沢かしら?(笑)。あぁ、なんだか不満ばかりだが・・・・。

肝心の演奏は最高ですよっ!。映像のカット割りには若干不満もありますが、シンプルなステージも好印象。そしてyskz的に嬉しかったのは、比較的ベースの音が良く抜けてるミックスになっていることでした(笑)。「Toys In The Attic」に於けるトム・ハミルトンのベースは最高です!。久しぶりにグッと来ましたね。刺激になりました。ジョーとブラッドのギターもバランス良好。目立つのはジョーのプレイですが、ブラッドの「支える」プレイも光ってます。この5人だからこその一体感でしょうね。流石です。
まぁしかし、活動休止しちゃった訳だから、潔く純然たるコンプリート収録のDVDにして欲しかったなぁ。一昨年に出たレッド・ツェッペリン DVDが良かっただけに、そういうモノを求めてしまうのはリスナーの我が儘でしょうか。
何時かコンプリートモノが出る事を期待して、暫くはこのDVDで酔っぱらう事にします(笑)。

投稿者 yskz : 22:54 | コメント (4)

コメント

あ。忘れてた・・・。
買わなきゃ。

投稿者 ぴんきゅー : 2005年01月27日 00:33

買った?。
何だかんだ言ってお気に入りでね、ちょくちょく見てるんだけど・・・・。
ちょっと気になる事を発見してしまって・・・・。
「Dream On」の2番頭の、スティーブンの足下の「転がし」のモニター。
客席側からじゃなく、スティーブンの足下の方から
不自然に「腕」が伸びてきてない???。

ああ、誰か確認して欲しい・・・・。

投稿者 yskz : 2005年01月29日 17:03

(>▽<)きゃー♪
そんな怖い事聞いちゃったもんで、
今日買ってこようと思ってたのに買うのやめちゃったじゃないの。

投稿者 ぴんきゅー : 2005年01月31日 00:21

その後、もうちょとよく見てみたんだけど
どうやらモニターではなく、歌詞を映すディスプレイなのかも・・・。
だとしたら、表面が反射して誰かの腕が映り混んでる可能性はあるな・・。
でも、ほんと気色悪いよ〜。
ヌーッと伸びてくるんだもん。。。。(;´Д⊂)

投稿者 yskz : 2005年01月31日 16:34