2004年12月06日

歌詞カードの革命?

変なCDを見つけたので紹介します。収録曲は下記のリンクを見て頂ければ分かると思いますが、実はスゴい仕掛けがあるのです。通常、洋楽の歌詞カードには英文と日本語翻訳しか載っていませんが、コイツは違うんですよね。なんと「カタカナ歌詞」が載っているのです!(笑)。文字通り、英語歌詞をカタカナにしてる訳です。例えば「More!More!More!.Woo!」だと「モア!モア!モア!。ワァーオ!」です。曲に合わせてカタカナ歌詞をなぞれば、ほーら完璧に歌えちゃうんですよっ!。どーですか?、時期的に飲み会シーズンですからね。コイツでバッチリ歌詞覚えてカラオケでロックヒーローうけあいですよ?(笑)。しかし、実はカタカナって非常に読みづらく(笑)なんの役にも立ちませんでした。残念っ!。

ロック・ユー (CCCD)

投稿者 yskz : 23:33