2004年11月17日

ブラック・ジャックを読む

先日、初めてアニメ版「ブラック・ジャック」を観ました。言わずと知れた手塚治虫先生のこの名作は、今までもアニメは勿論OVA、実写版(宍戸錠や加山雄三なんてのもあったよね)等、数々の映像作品として生まれ変わってきましたが、今回のアニメ版はキャラやストーリーがオリジナルに沿ってて良いですね。ボクが観たのは「ある教師と生徒」という物語。内容は書きませんが、ボク、子供の頃原作読んでウルウル来た話でね。勿論、OA観て泣きますた(笑)。で、居ても経っても居られず、単行本買ってきまして読んでいるところです。懐かしさもありますが、凄く新鮮で楽しんでます。偶にはこういうのもいいよね(笑)。

ブラック・ジャック 1 新装版 (1)

投稿者 yskz : 23:42