2004年11月18日

iTunes Music Store、日本は来年3月!

遂にキター!という感じですね。ボクはほんっっとに待ち焦がれてましたし、そういう人多いのではないかと思います。ただ実際、同ストアがオープンしたとして、ホントに楽曲を購入するのかどうかはボク自身もハッキリと言えません。「邦楽を中心に10万曲以上」とありますが、個々の趣向にあった楽曲を揃えることが出来るかが、まずは大きな課題となるのかな。邦楽でも現在のヒットチャート中心では何となくつまらない・・・。洋楽は勿論、ジャズもクラシックも、童謡も民謡だって扱って欲しい。大手だけじゃなく、インディレーベルもあれば最高だな。まぁ、ホントにどうなるかは蓋を開けてみないと分からないですけど、まずは「日本でもやる!」と公式に宣言してくれたことが嬉しいです。期待しちゃう。

投稿者 yskz : 23:25