2004年10月07日

ユラユラキライ

いやあ、昨夜の地震、怖かったですねぇ・・・・。ボクの住む町では震度4だったらしいですが、震度5弱なんてとこはもっと怖かったでしょうねぇ・・。皆さん、ご無事でしょうか?。で、やっぱりみんな関心が高いンですね。こういう記事が有りました。

NHK驚異の高視聴率29.8%地震の脅威、即テレビ

ボクも勿論、状況を把握すべくテレビをつけましたが、ボクのお気に入りはCS放送のe-天気.netです。年がら年中24時間、全国の天気状況を流し続けている番組なんですけど、地震があると警告音と共にパッと地震情報に切り替わります。意外と便利。ただその後NHKを見ましたが、やっぱり情報の細かさとかはNHKに軍配が上がりますね。こういうニュースにもなるくらい、やっぱりNHKが「確実」みたいな部分、みなさん有るんでしょうね。今後、如何に「リアルタイムであるか」がカギになるでしょうか。インターネットもそこそこですが、テレビの即効性にはまだ及ばないと思いますね。
なーんて、らしくない話題でお茶を濁すボクであった(笑)。だってさ、最近は帰宅したら疲れてバタンキューだったりするしさぁ。いいネタが無いと、ホントに困っちゃうのよねぇ。寝ちゃうだけにね。「ネタ無ぇ(寝たねぇ)」みたいな・・・・zzzz。

投稿者 yskz : 23:23 | コメント (1)

コメント

入浴中で、目眩がしたのかと思ったよ。幸いギターは倒れて無かったっす。

投稿者 take : 2004年10月09日 01:21