2004年05月03日

レコーディング開始! 〜1日目〜

暫くご無沙汰致しました。4月はなんと一度も投稿無しっ!(威張れない)。tuttiのお陰で無更新は免れたものの、最悪の状況でした・・・。だけど、そんな日々ともお別れさっ!。ネタが出来たんだもんねっ!(笑)。 そういう訳で、duB-ROck、CD制作に向けて遂に作業開始しました。いやみなさん、お待たせ致しました(笑)。今日は1日目で、主に録音環境の整備が中心でした。前作を作成した時とは使用する機材も大幅に変わってきてますし、焦らず慎重に作業を進めました。今回のテーマは今の段階で細かいことを書いちゃうと、半分ネタバレ的な内容にも繋がっちゃうので詳しくは書きませんが(笑)、兎に角、よりライブな雰囲気を感じられる音源にしたいと思っております。まぁ、思っているだけで実際にはどうなるのか、ボクにも全く想像が付きませんが・・・。duB-ROckのライブをご覧になった事がある方は分かると思いますが、勢い一発!なバンドなので(笑)、音源でもそういう部分を取りこぼさないように心がけたいな、と。他にも色々考えているので、今後チョロチョロと報告していこうと思っていますのでお楽しみに!。

投稿者 yskz : 03:03 | コメント (2)

コメント

前作から、ずいぶん間が空きましたねえ。
待ちくたびれました。
空気感たっぷりの、ナマナマしいヤツ、
期待してます。
レコーディングも、○○も生が一番!

投稿者 Batten教授 : 2004年05月11日 21:02

前作から4年も経ちました・・・・・(汗)
お詫びの印に、今回はボリュームアップ(音量じゃないよ)する予定(笑)
ドラム録ってみて、つくづくマイキングって難しいと思いました。
でも、お陰で前作の「デジタル臭」からは解放されたかな?(笑)。
やっぱ、ビールは生よね?。
え?、違う?(笑)

投稿者 yskz : 2004年05月13日 00:43