2004年01月19日

がんまれっ! 秋田!

先週の金曜日、夕方買い物で地元のケーズデンキへ行きました。ブラブラ店内を徘徊していると、修理カウンターに鹿島アントラーズの秋田豊選手がいました。

今期からは名古屋グランパスエイトへの移籍が決定していますが、今月一杯はまだ鹿島の選手。自主トレも鹿島で行うという。鹿島のジャージを着て佇む秋田選手を見て、やっぱりちょっと切ない気持ちになってしまいました。他チームのホームタウンではどうなのか分からないけど、鹿島の選手は本当に地元で遊んだり、買い物したりしている人が多い。目撃談も良く聞くし、実際によく見かける。だから「いつもの日常」なんだけど、もう地元では会えないんだと思うとね。寂しい。11年間だもんね。「そこに居て当然」という選手が居なくなる訳だからね。「これが最後だし、思い切って握手でもして貰おうかな・・・」とも思ったんだけどさ(笑)、やっぱり思いとどまりました。お子さんも連れてたし、修理が終わったと思われる「VAIO」も持っていたしね(笑)。で、ボクは買い物を済ませて駐車場へ。すると、ボクと同じカラーのアテゴンが停まっているではありませんか。「へぇ、いるいる」と思いつつ自車へ乗り込むと、秋田親子が出てきました。そうです、そのアテゴンは秋田選手でした(笑)。そうだった。鹿島は03年初頭のA3チャンピオンカップで優勝し、そのMVPが秋田選手だったんだっけ。スポンサーのMAZDAからアテンザが贈られたのは知っていたけど、まさか同じタイプだったとはね!。しかもちゃんと乗っているんだねぇ(笑)。ちょっぴり嬉しかったな。是非、名古屋にも一緒に連れてて欲しいぞ。そしてポジション争いに燃える秋田選手の「足」としてがんまって欲しいものだ。因みに、秋田選手のアテゴン、ちょっぴり車高が低かったのは、ここだけの秘密だぜ(笑)。

投稿者 yskz : 23:45 | コメント (2)

コメント

さすが、携帯の待ち受け画面を秋田にしてただけの事はあるねっ(笑)!!

投稿者 ぴんきゅー : 2004年01月20日 22:14

おう!。
因みに、秋田は「サブ液晶」側だったんだぜ。
メイン液晶は、曽ヶ端じゃっ!。
しゃくれしゃくれーっ!。

投稿者 yskz : 2004年01月20日 22:30